BOSS OS-2
ボスのオーヴァードライヴ(以下OD)/ディストーション(以下DS)で、ODとDSが1台で使い分け出来、さらに、その2つの音色をミックスできると言った代物。
個人的にはかなり気に入っているけど、それほど使用頻度が高いわけでもなく始末に困っている一品。
つまみはLEVEL、TONE、DRIVE、COLORがあり、COLORでODとDSの割合を調整します。
左いっぱいがODで右いっぱいがDS、センターが中間音色。
センターの中間音色が個人的にこのエフェクターで一番好きなサウンドで、むしろほかのエフェクターでは再現できないと思っています(今のところ)。
特徴としては、ODの粒のあらい(アタックのはっきりした)ゴリゴリした音色を、DSのさらさらした、きめ細かい歪でコーティングしたようなサウンドです。
OD,DSともにそれなりに使えるサウンドですが、それとしてはいまいちで、やはりミックスしてこそのOS-2って感じです。
しかし、今回は敢えてブースターとして使ってみました。
セッティングは写真を参照
というのも、いまいちマティアス独特の中音域と張りがるのによく歪んでいる、あのサウンドが作れなかったので。
しかし結果は惨敗。
今度は、全然違ったアプローチをしてみたいと思います。
2010年2月11日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿